『別れ たい か わからない 言 われ た』私にはもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。




私にはもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。

クリスマスの予定を話し合っていたのに、いきなり返信のメールが冷たくなってきました。

「もしかして別れたいの?」と聞くと「わからない」と返ってきてしまいました。

正直とても辛かったです。

つい最近までは仲良く過ごしていました。なのにどうして…。

自分の悪いところを考えてみました。

・自分の気持ちを素直に伝えない

・自分の話ばかりで相手の話を聞かない

・からかってばかりしてしまう

・すぐに不機嫌になったりする

・不機嫌になっても理由を言わずふてくされるだけ

・自分の自身が持てなくなって彼に「別れたい時はちゃんと言ってね」などと言ってしまっていた

というところが悪いところだと反省しています。

私はどうしても彼とやり直したいのです。

今はとりあえず連絡をしないようにしている状況です。

前に「好きか分からない」と言われたことがあり、自分からはあまり連絡をしないようにしていたら復縁できたことがあります。

今回はもうそんな簡単にはいかないのでないかと考える日々で毎日泣いています。

これからどうしたらいいのか分かりません。

新しい恋をすべきなのか、ずっと彼を好きでいてもいいのか。

私は彼とやり直したいのです。でもどうしたらいいのか分かりません。

回答1

そうねえ、一度復縁できて、またその状態になったのよね。

確かにあなたの箇条書きにしたことはよくないよね。

それを相手にされていたとしたら離れたくなる気持ち分かります。

一度別れた時に本気で自分の性格を直そうとは思わなかったの?

それとも頑張って直したけど、彼氏さんが今までのことが溜まりにたまって愛情がよく分からなくなってしまったとかかな。

あなたがいくら復縁したくても相手がそうしたくなければ無理です。

今はそのまま待つしかないでしょう。

そして何もなければ次の恋愛に向けて頑張りましょう。

次こそは自分の短所を改善できるように気をつけてね。

あと季節的に12月って特に人恋しくなって淋しいんだよね。

そこに気持ちがごまかされて流されないように気をつけて。これは彼氏さんもですけど。

お互い気持ちを強く持ってくださいね。

回答2

じゃあ不機嫌になったら理由をちゃんと伝えること、自分の話ばかりではなく相手の話を聞く人になること、からかった後には誤るか彼を褒めること、出来ますか?

それがちゃんとできるようになれば、まだ可能性はあると思いますよ。

回答3

確かにそれはよくないね。

でも性格やクセってなかなか直らないものですよ。

お互いに努力しなければいけないけど、もう彼はその努力に疲れてしまったんでしょうね。

まだ別れたわけではないから、少し時間を置いて、正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

あまのじゃくで素直になれなくて、察して欲しい気持ちが強くて、ついつい自分優先になってしまって彼の気持ちが置き去りになってしまう。

意識して一つ一つ改善していくしかないけれど、骨が折れるし、結局は無理しても元の自分に戻る気もします。

2人は合わないんじゃないでしょうか?

回答4

別れたくないのに別れたい?と聞く心理が分かりません。

相手の気持ちを確かめてるのだろうけど、相手からしたら「またか」と思うんじゃないでしょうか?

自分がされたらどうですか?

小さい頃に教わらなかったですか?「自分がされて嫌なことは人にはしてはいけない」と。

もしやり直せるとすれば、彼と直接会って話し合って、自分のこんなとこが悪かったと思う、これからは直すからと言ってみることです。

もしかしたらそれで彼も思い直してくれるかもしれません。

でもこれは私の経験上ですが、一度そういう危機があった2人は長続きはしません。

いつか別れることになると思います。

そのいつかが来るまででいいからやり直したいというのならどうぞ話し合いを。

あまりおすすめしませんが。

回答5

きちんと反省しているのですね。偉いですね。

でもそこまで自分を見つめ直せるのであれば、普段からも自分の行動や言動を気を付ければよかったのに残念ですね。

彼はもう疲れてしまったんじゃないでしょうか。

おそらくやり直せることはないと思います。

辛いと思いますが、彼を自由にしてあげてください。

そして今回の反省を踏まえて、性格を改善して新しい恋をしてください。

回答6

もうすぐ付き合って1年とのこと。お互いのことが十分分かっている時期ですよね。

そこで彼のその態度ということは、残念ながらもう彼の心は離れてしまっていると思います。

やはりあなたの普段のその態度は良くなかったですね。

でもその過去は取り返せません。

彼の中ではその普段のあなたの態度にとうとう嫌気がさしてしまったのではないでしょうか?

いくらあなたが性格を直すからと言っても彼が思い直せるとは思えないです。

残念ですが諦めましょう。

回答7

まだ希望はありますよ!

「わからない」と言われたんでしょ?「別れたい」ではないのだから!

ここから巻き返しましょう。

とりあえずしばらく距離を置いて自分磨きするんです。

性格を直すのもそうですし、せっかくなので見た目も磨いてみましょう。

彼が惚れ直すような女になるのです!がんばって!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加